つながった!!

みなさん、こんにちは。

 

今日の大阪は夏が戻ってきたのかというくらいに日差しが強いですが体調は崩していないですか。

 

私は最近、少しですが洗剤の勉強をやりはじめました。

そこで、ある発見をしました!

 

たまたまPVPとPVAという「合成樹脂」のことを調べていていました。

PVAは洗濯のりなどに使われていて生活の身近にあるんだなと感じていた矢先。

 

自宅に戻って、コンタクトをつけようと、コンタクトの装着液の袋を手に取ると

袋に

 

「PVA」

 

!!!!

 

今まで全く気づかなかった。

 

すこしでもいろいろなことを学ぶことで、いつもと変わらない生活の中にまだ気づいていない

たくさんの発見があるんだなあ。

 

と思いました。

 

このあとうれしくて家族に自慢したくなりました。

 

この調子でいろいろなことを学んでいきます!!